【無職】歯医者【怯える】

雑記
スポンサーリンク

p太郎です(´・ω・`)


最近冷たい物を食べると歯が痛く感じる現象に困っていました(;ω;)



「そういえば最近歯医者に行けていなかったなぁ・・・。」
と思い、痛みにも耐えれないので腹を括って歯医者に行ってきました。



元々歯医者が苦手な自分ですが、久しぶりという事もあり余計緊張しました。




歯医者攻略の上で1番重要なのは虫歯

あの凶悪なドリルの有無で歯医者の難易度はかなり変わってくるのでね。




先ずは痛むかどうかの確認で空気を歯にかけるのですが、この時点で恐怖。


歯医者
歯医者

ここ痛みませんか?

p太郎
p太郎

うーん・・・

歯医者
歯医者

ここはどうですか??

p太郎
p太郎

あんまり・・・



つい折れた手にも力が入りましたよ


そしてまじまじと口の中を観察された結果、虫歯ではないとの事。

少し身体の力が抜けました。



ただ、食いしばる事が多い為か歯に亀裂が入ったりしてると。

マウスピースは以前作りましたが、実家に置いてきてしまったので、新しく作るか家から取ってくるかした方がいいとのこと(´・ω・`)



そんな事を指摘された後は歯のお掃除。

くるくる回る歯ブラシでゴシゴシされ、「なんや洗車みたいやなぁ」と思いながら口開けてました。

他にも謎の器具で色々されましたが、口の中なのでなにされたかわかりません。



p太郎
p太郎

先生、今なんかしたでしょ?

歯肉も少し腫れてるらしいので、血塗れにして引き締めちゃいな☆って言われました。

取り敢えず今日は染みるのを防ぐ薬を塗ってもらったのですが、この染み止め凄いっすよ。

全然痛くないです。

また来週行かないとダメなのですが、取り敢えず虫歯がなくて一安心です。



ドリルさえなかったらチョロいっすよ。


本日も最後まで見ていただきありがとうございました!
ランキングに参加していますので、よろしければ↓をクリックで応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました